゛家計簿にサヨナラしよう!”『貯まる仕組み』を創る、賢いママのお金の教養教室

menu

【ママスマ・マネーブログ】賢いママのお金の教養教室

CATEGORYつれづれ

バンザイする女の子

何とかして楽できないか、というズボラ根性の行く末。

freeeを入力していて面倒くさいと思った私。そして面倒くさくない方法をあみだした私。部屋とワイシャツと私(違っ!)日記的内容です。面倒くさいと思うことは悪くないし、何より私自身がなんとかして面倒くさいことをせずにできないかという考えの持ち主かってこと。

外国の女の子

【子供にお金のことどうやって話す?】未就学の子供と話す税金のこと

お金に困らない子供になってほしくて、お金のことを早くから教えたほうがいいかな、と思っているお母さんに読んでいただきたい記事です。金銭教育なんで難しい話ではありません。我が家の5歳の娘に税金について話をしました。お金について教えるチャンスは日常に転がっています。未就学児にはそれで十分

鍵と鎖

【負の連鎖を断ち切りたい】貧乏の子は貧乏?貧乏から抜け出すには。

親に仕送りをしなければいけない、そうしたら子供の教育費が貯められない、なんとかそこを乗り越えても、今度は自分の老後のお金がない。子供に援助してもらわないといけないかもしれない。こんな負の連鎖に巻き込まれていないでしょうか。正しく知れば、負の連鎖は止めることができます。

塚越菜々子プロフィール

塚越菜々子写真

家計簿にサヨナラしよう!
ママスマ・マネープログラム主宰

ママスマ・マネーコーチ
塚越菜々子(つかごしななこ)

プロフィール詳細はこちらから

家計診断・お悩み相談

詳しくはこちら
【働くママの家計お悩み個別相談会】
「貯まる仕組みシート」つき!

”家計簿にサヨナラしよう!”
家族みんなの夢を叶える家計を創るためのファーストセッション

*丁寧なカウンセリング
*マネーチェックリスト
*貯まる仕組みシートから

貯まらない原因を探し出し
どうしたら貯められるように
なるのかが分かる!

『貯まる仕組み』を創り出す
<働くママの家計お悩み個別相談会>
詳しくはこちら