ー この記事を書いた人 ー
ファイナンシャルプランナー 塚越菜々子

塚越 菜々子 「FPナナコの部屋」主宰

保険や金融商品を売らないファイナンシャルプランナー。日本FP協会認定CFP®。「働く女性のお金の不安を解消したい」思いで、主に共働き女性に公的制度や家計・投資などお金の話を伝えています。

実績・メディア

【ラジオ出演】TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」新NISAについて

TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」に出演しました。

今回のテーマは「新NISA」についてです。

2024年から制度が変わることでメディアでも積極的に取り上げられています。
ラジオのリスナーさんから「興味はあるけどまだやったことがない。新NISAになると聞いてさらに混乱しそう」というお便りが来ていました。

今回は、こんなご質問にお答えしました▼

Q.今のNISAはどんな制度?2024年からはどう変わる?
Q.そもそもNISAは、やったほうがいい?
Q.どのぐらいの人が今、やっているの?
Q.NISAをしてみようかな?という人は、どこで、なにをすればいいの?
Q.NISAで「損する」ことはないの?
Q.2024年の新NISAになるまで待ったほうがいい?
Q.変えることによって、NISAをやる人、増えると思いますか?やりやすくなる?
Q.「つみたて投資枠」と「成長投資枠」、初心者はどちらが向いている?
Q.塚越さんは、新しいNISAの制度、評価できるところ、課題だと思うところは何でしょうか?

ラジオにお便りをくださったリスナーさんと同じく「興味はあるし周りはどうやらやっている人も多そう。今更聞けないけど、自分もやったほうがいいんだろうな、、、でも」と思っていることも多いかもしれませんね。

今のNISAの情報はもちろんのこと、この後改正される2024年からのNISAの情報は、メルマガなどでも随時お知らせしていきます。
ぜひ登録してお待ちくださいね。

FPナナコの「お金のメルマガ」ご登録特典

働く女性の笑顔で貯まる15の習慣無料プレゼント!

働く女性のお金の不安を解消!
FPナナコの「お金のメルマガ」
ご登録者全員に「貯まる15の習慣」をプレゼント。
貯まる仕組みを創り出す
7日間のレッスンと共にお届けします。

詳しくはコチラ

-実績・メディア